2012年8月3日 インターンシップ実施

サンキューでは今年初めてインターンシップを実施しました。
一日店長ならぬ、一日バイヤー体験です。インターン生としては応募頂いた中から、名古屋大学・筑波大学の学生さん2名となりました。

20120803インターンシップ-3

 朝9時30分、いよいよ研修スタートです。
 まずア・ミュー店での朝礼にて自己紹介や抱負を発表していただきました。学生さんにしてはしっかりとしたコメント。素晴らしい!
 次は開店前の店舗の表から裏までぜ~んぶ先輩バイヤーが説明を加えながら案内。何故この商品はここに並べるのか?季節感を出す演出とは?など説明しますが、説明以上に熱心な質問が次々に飛び出します。===筆者の同行はここまで。なので画像もここまで。ごめんなさいビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!===
 途中、弊社副社長からスーパー業界についてのお話を聞き、その後バイヤーと共に青果市場へ。移動の社内でも質問が飛び交います。バイヤーもたじたじ!?
 市場を一通り見学し、商談の模様を見たらもうお昼時間。お昼には美味しいお寿司を頂いたそうで…筆者も行きたかったなぁ(*_*)
 午後一番には、サンキューの仕入先である株式会社アイディックへ。ここでは月に一度各企業の関係者が集まり商品についての会議が行われます。その模様をちょびっと見学。
話してる内容はどこまで理解できたかな?
 会議が終わると、お店に戻ってきて実際に商品に触れてみました。わりと体力がいると実感した様子。そうですスーパーのお仕事は知恵体力真心が必要なんです(●^o^●)
 最後に弊社専務から三喜有(サンキュー)について説明を聞き、ふりかえりレポートを記入して一日バイヤー体験の日程は終了しました。お二人とも弊社インターンシップの満足度は高かったそうで、計画した筆者もホッと胸を撫で下ろしました(*´-д-)フゥ-3 また、食品流通業のイメージも良くなったとか。普段はあまり流通業とか何んとかって関心を持って見ないですよね。
 サンキューインターンシップに参加頂き、ありがとうございました。
お二人なら間違いなく立派な社会人となられることでしょう(*^_^*)
富山県スーパーアミュー 富山食品スーパーサンキュー ア・ミュー店 富山食品スーパーサンキュー 新富店 富山食品スーパーサンキュー 小矢部店
富山食品スーパーサンキュー 福光フレッサ店 富山食品スーパーサンキュー ポコアポコ店 富山食品スーパーサンキュー ポコアポコ新富店 富山食品スーパーサンキュー ネットスーパー
富山食品スーパーサンキュー3つのサンキュー

hall-banner

ネットスーパー

アルバイト・パート随時募集

新卒採用
2018年度新卒採用募集開始

マイナビ2018
マイナビからエントリーを


スーパーのお問い合わせ

株式会社 三喜有
〒939-1577 
南砺市寺家新屋敷399-1
TEL 0763-22-6639
FAX 0763-22-7506