2012年8月7日『過疎地のお年寄り 買い物支援』

posted in: ありがとう日記

20120807南砺市TV電話で宅配

 またまた出ました、ふれiTV(*^_^*)。8月7日の読売新聞です。

 総務省の「配送網を持つ地元スーパーと協力する南砺の方式は先進例になっていくのではないか」(地方情報化推進室)のコメント、すごいと思いませんか?“南砺市が先進例”と総務省に言わしめるなんて!全国に先駆けて市民の利便性向上に尽力している南砺市は素晴らしいと思います。
 記事では利用がまだ多くないとのことでしたが、未来への可能性がとても大きいと筆者は思っています。素晴らしい南砺市の遺産である五箇山合掌集落を守りつつ、老若男女問わず住みよいまちづくりがこれからもどんどん進むといいですね♪
 ちなみにサンキューネットスーパーは、ご覧のHPからもアクセスできますょ
(自社PR)(@´゚艸`)ウフウフ
我らが南砺市にありがとう゚+ラビュ★☆(*≧з)(ε≦*)☆★ラビュ+゚