2013年3月9日 サンキューの日清掃活動

posted in: ありがとう日記
地域清掃
3月9日サンキューの日の前日、全従業員で地域の清掃活動を行いました。サンキュー各店舗を中心に周辺の道路やバス停などで空き缶や紙くずを拾い集めました。
普段お世話になっている地域の皆様へ何かのカタチでご奉仕したいと考え、毎年サンキューの日に向けて行っているのがこの清掃活動です。
ゴミの中には壊れた傘やペットボトル、コンビニ近くにおいてはパンやサンドイッチの外袋や弁当トレーなど買ってその場で食べてその場で捨てたとみられるゴミも多くみられました。毎日何かとゴミは出てくるものですが、一人ひとりがマナーを守って気持ち良い環境に心掛けることが大切だと感じました。サンキューは全従業員でその思いを共有してまいりたいと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

店舗周辺をきれいに
 南砺、砺波、小矢部市で食品スーパー「サンキュー」を展開する三喜有(南砺市寺家新屋敷・福野、中西一夫社長)は8日、3市の5店舗周辺で清掃奉仕活動を行った。
 店名にちなんで毎年3月9日を「サンキューの日」とし、前日に清掃活動に取り組んでいる。ア・ミュー店(南砺・福野)=写真、福光フレッサ店(南砺)、新富店(砺波)、小矢部店、芹川店(小矢部)から従業員やパートら約200人が参加した。各店舗周辺の道路などで空き缶や紙くずを拾い集めた